バナナと餃子で短期間痩せも!おいしく痩せるダイエット

夏の間に甘いモノを食べ過ぎて増量、夏バテが加わって代謝が落ちて太りやすく……。
夏の終わりが近づくと以前より少し太ったかも、と気になる人も多いようです。

さらに秋は美味しいものが多い季節なので、ダイエットがはかどらなそうで心配ですよね。
今回は、美味しいご飯を食べつつダイエットをする、ものぐささんでも意志弱さんでもラクラクなバナナ餃子ダイエットをご紹介します。

バナナ餃子ダイエットは、朝にはバナナ、夜には餃子、昼には好きな物を食べるだけのダイエット方法です。
この食生活を1週間以上続けることで、無理せず健康的に減量することができます。

ルール
朝 …… バナナ
昼 …… 自由
夜 …… 餃子15個(300g)

朝はエネルギーになりやすいバナナを食べ、消費しやすいお昼は基本的に自由。
間食は禁止なので、カロリーの高すぎない腹持ちの良い食事を選びましょう。
夜には餃子を300gの分量を守って食べます。ご飯はナシですが、ビールは1杯なら飲んでもOK。
たっぷり具の入った餃子を食べることで栄養を補給しつつ、ヘルシーにデトックスをしながらダイエットができます。

1. 栄養のバランスが良い
餃子は、皮の炭水化物、具のたんぱく質や脂質など栄養のバランスの良い食品です。
必要な量の糖質を摂りつつたんぱく質を中心に摂れるので、太りにくい食品といえます。

2. 消化しやすく胃の負担にならない
材料が細かく切ってあるので消化しやすく、胃への負担が少ないのもポイントです。
タンパク質を摂ると筋肉が休息している睡眠中に筋肉が育つので、夜にタンパク質を摂るのは合理的な方法です。

3. 代謝改善に有効
餃子には、体を温めて血行を良くする生姜やにんにくなどの食材がたっぷり含まれています。
これらやニラなどの食材には、代謝を上げる働きをする栄養素も含まれているので、痩せやすい体作

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